GOLF 風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ上達ブログ

初心者ゴルファーN君にライバル出現

N君の周りにゴルフの渦が巻いている 

先日、記事の主人公に祭り上げられたN君ですが、
彼には3か月ほど前からライバルがいました。

f:id:tetsute:20200601223623j:plain

 前回のN君です。読んでいない方はどうぞ。

tetsute.hatenablog.com

ライバル「M君」

その名はM君です。

M君の年齢は26歳、野球出身で少しぽっちゃり型です。

M君はN君よりも前からゴルフ(練習場のみ)をやっていたのですが、ラウンドはしたことがありませんでした。

3か月ほど前にN,M君でラウンドが実現しました。

その時は、確か.....

  • N君 140くらい
  • M君 150くらい 

だったと記憶しています(>_<)

確かにライバルです......

 

現在の2人はどうなっているか?

N君は先日お伝えしたとおりの120が切れない悩めるゴルファーです。

一方のM君は、120を切って確か115だったと報告を受けています。

 

大きい声では言えませんが、1打10G~50G(円)とニアピンを握って異常に盛り上がってます。(握りは私が提案しました)(^^)/

 

M君「もうN君はライバルではないし、俺には勝てない」とN君に....

2人の会話を聞きながら私は幸せを感じています。

 

N君に新たな刺客が

そんなN君にまたまたライバル登場の予感がしてきました。

M君の奥様です......

 

M君は先月4ラウンドをこなしました(^^)/

奥さんにもゴルフが伝染した超初心者ですが、少し練習して即ラウンド(スコア160くらい)したそうで、なかなかの行動派です。

しかも、ボールは真っすぐ前に飛ぶそうです(;゚Д゚)まだグリーン周りが慣れていないのでスコアは悪いですが、新たな刺客出現に、N君は.....

 

「マジっすかぁ~」(;゚Д゚)
「やっべーっ」

お尻に火が付きました。

 

マジで焦っているN君の姿が、「マジおもしれーっす」(^^)/

 

今後の展開

M君にも先日ワンポイントの助言をしました。(仕事でたまに会います)

N君はいつも仕事中にアドレスの練習をしています.....

M君の奥様とはまだあったことがありませんが、
近い将来コンペが実現しそうです。

 

M君と奥さんは今週、雨の中2サムでラウンドだそうです。

夫婦でラウンドもいいですね(^^♪

 

10年後もゴルフを続けていると思います。(ライバルとして)

「みんな頑張れ~」

スポンサーリンク

 

TOP