GOLF 風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ上達ブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゴルフ】折れない心を見せてもらいました

あきらめない心をもつ大切さ ダブルスコア 今日2度目の「ダブルスコア」 しかしそのあとが悪い 折れない心 まとめ あきらめない心をもつ大切さ 私は以前、ラウンド早々3ホール目でやってしまいました。 ドライバーでの谷越えのティーショットで谷に...OBで…

【ゴルフ】50ヤード以内が明暗を分ける

50ヤード以内のショットがスコアを左右する 30yからの6打 「たられば」 ショートゲームを練習 後日談 まとめ 50ヤード以内のショットがスコアを左右する 初心者は勿論の事、アマチュアゴルファーのスコアを握っているのは、この距離のショットをいかにまと…

【ゴルフ】ロングホールの攻め方考え方

ロングホールも「なめてはいけない」 少しでも距離を稼ぎたい? ロングホールの本当のミス ドライバーが最高のショットだった時 4年2組 まとめ ロングホールも「なめてはいけない」 ロングホールとはパー5です。 「わかっとるわい」(-_-メ)ですよね~。 1…

【ゴルフ】ミドルホールの攻め方考え方

実力の証「ミドルをパーまたはボギーでしのぐ」 ミドルホールでのパーは貴重 ミドルホールでパーをとる 基本な攻め方 パーもしくはボギーでしのぐ 初心者/中級者がやってしまう過ち そのショットの成功する確率はいくつですか? 「よせワン」 上級者といえど…

【ゴルフ】ショートホールの攻め方考え方

ショートホールは「なめてかかる」と痛い目に合う ショートコースが怖い理由 レベルによって攻め方が変わる 打ってはいけないところ 基本一番いいのはグリーンオンです 自信がない時の狙い方 まとめ 「ショートか...ここはバーディーもらうぜ...」 「ギャー…

ゴルフ上達は自分のスイングを信じる心

ミスをしても落胆せず自分を信じてプレーすること 18ホール努力をする 時にはミスもするでしょう 「うまくいく」と暗示をかける 脳は既に結果をイメージできている 「そんなもんなんだよ。ゴルフって...」 過去は変わらない まとめ ミスをしても落胆せず自分…

【ゴルフ】捻転をしているつもりで出来てない

しっかり捻転できてる? できていると思っているだけかも しっかりした捻転とは? 満ブリも練習に取り込む 練習方法は? 自分ではなかなか気づかない まとめ しっかり捻転できてる? 先日練習に行って感じたことがあります。 非常に重要なことです。(私にと…

アマチュアゴルファーN君とラウンドへ...第5弾

「鬼滅の刃(無限列車)を孫と見に行きました」といえばカッコいいですが、実は私が見たかったのでついてきてもらったのが正解です。(孫は鬼滅ファンでした) いいのかね~?鬼とはいえ首切る漫画?子供に見せて...ちょっと疑問です。 次のゴルフでは「水の…

【ゴルフ】冬ゴルフ薄芝のライからはどう打つ?

薄芝のライでのアプローチの打ち方 ウェッジ以外のクラブ選択もあり 打ち方としては フルショットの時の注意点 まとめ 薄芝のライでのアプローチの打ち方 寒くなるとグリーン周りのライに変化が起きます。 そう、「薄ら、ゲーハー」に.... 特に人がよくとお…

アマチュアゴルファーN君とショートコースに...第4弾

「子供を保育園に連れていくんで、少し遅れます」 小さな子供がいると、なかなか自分の時間も作りにくいものです。 そんな中、ゴルフを始めることができたのも奇跡です。 奥様に感謝をしないといけませんね。(ふつうは反対されます) そんなN君ですが、今日…

TOP