GOLF 風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ上達ブログ

アマチュアゴルファーN君とラウンド.....第9弾

f:id:tetsute:20210105174056j:plain

 

少々雨の中でのラウンドです(>_<)

前回(先週)ラウンドをして成長をしている N君はさらにパワーアップしてきたのでしょうか?この一週間でどんな対策をしてきたのでしょうか?

tetsute.hatenablog.com

楽しみのラウンドになりそうですが、悲しいことに「少々雨」です。

アマチュアゴルファーにとって少しの環境の変化でもスイングリズムが変わってしまいますからマネジメント力とメンタル面にもダイレクトに影響します。

 

まずは結果から

午前54-午後53の....107点

ラウンド前の宣言通り「110を切りたい」を実行しました。

本当は「110を切る」と宣言してもらいたかったですが....

ラウンド終了後、

本人は最高の笑顔で100切りを宣言していました(>_<)さていつになることやら... 

 

雨の日のゴルフN君バージョン

小雨でしたが全くといっていいほどスイングに影響はなかった感じです。

多少は影響して、それがいい方向に行ったのかもしれませんね。

勿体ないのは30センチのパーパットを外して天を仰いでいました(^^)/

そんなパットが2回、人のパットを見ていないのであさってのほうに1回...

 

こんなことをやってしまった

本当のスコアは108点です。

なぜか?それはグリーンサイドのバンカーよこの砂交じりのライで ボールが1ミリも動かないダフリをしましたが、「素振り?今の素振り?」と質問したところ真っ赤な顔をして「はい、素振りです(;゚Д゚)」といったのでみんなが許してくれました。

本当のスコアは「108」ですが、まぁいいか....

今後のゴルフ

めきめき力をつけてきていますし、いい球を打っています。

勿論、ダフリやトップ、きわどいOBが木にはねかえりフェアウェイまで帰ってくるということもありましたが、全般的にはいいゴルフをしました。

100切りの宣言までしましたからそれに応じた練習をしてくると思います。

 

ひとつ気になったのは220y少し残ったレイアップを6アイアンでOBにしてしまいました。N君の6アイアンの飛距離は約165y、少しでも近くに行きたいのはわかりますが、その距離の落とし場所が一番狭い箇所でした。

なぜ6アイアンだったのか?

やはり「アイアンで少しでも先に行きたかった」そうです。

勇気あるレイアップは褒めましたが、「広い場所の120y打てば次のショットは100y」という選択肢は考えなかった?

と、指摘しておきました。

マネジメントも頭に届いたでしょうか?

 

今日の私の予想は120越えでしたが、見事期待を裏切り107点は最高だと思います。

頑張るんだN君、まだ100は切れない不安定感だが....😀

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

TOP