風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ講座

Google AdSenseの審査で一発合格

はてなブログ(無料版)で審査にだしてみた

審査コードの貼り付け位置もわからず出した結果、
「うれしぃーーー」(^_-)-☆

 

f:id:tetsute:20200612172238p:plain

 

WordPressを使えるように設定する毎日

確かにWordPressは自由度が高いです。

私は、自由に使えるようになるまで時間がかかりましたね。

やっと使えるようになって(設定やらで)10記事を書き、

いざ審査に...

 

WordPressでダメだったわけ

XサーバーでWordPressを使用してブログを開始し、
Google AdSenseの審査にだしましたが、連続不合格....(;゚Д゚)

 

ダメな理由はまず、

お客様のサイトは.....とか、コンテンツがどうとか...

最後は、問題が改善されていません...的な理由で、10回以上不合格になりました。

 

アカウントの重複は最悪(◞‸◟)

本当の理由は、「アカウントの重複」です。

いつの間にか「アカウント」を3つも使って審査にだしていました。(最悪です)

 

対応の為、アカウントを全て取り消し、1からやり直す、といった作業に明け暮れましたが、どうしてもうまくいかずに、その旨に詳しい記事を探した結果、

「アカウント」の重複は最悪ということになりました。
(この時点で、そのブログは多分ですが、一生審査に受からない)

とのことでした。

 

Xサーバーは解約しました<(_ _)>疲れました.....
WordPressともお別れです)

 

はてなブログ(無料版)

平行して「はてな(無料版)」でブログを続けていましたから、はてなブログPROに移行してから審査を受けるつもりでしたが、試しに審査請求したところ、1回で審査を通ってしまいました。

「はぁ~?」でした。

 

「PRO」にしておけばよかったと後悔しています。

 

無料版はとか、アフィリエイト広告を張っていると難しいとか、
プライバシーポリシーお問い合わせは必要とか言われていますから.....

全てがクリヤーできていなかったので....(今から少しづつがんばる)

 

はてな」に問い合わせてみた

はてなブログPROに移行してGoogleアドセンスも移行できるわけないと思っているので、一応「はてな」に問い合わせたところ、「Googleのほうに問い合わせてください」とのことでした。(「はてな」の問い合わせの対応の速さには感謝します)

 

 審査用のブログ

XサーバーでのWordPressは審査用のブログを作っていました。

特化ブログで審査を受けたのちに、雑記ブログで収益化というスタイルでいこうと思ってましたから、しかしブログを始めてわかったことがあります。

 

「私には雑記ブログは無理」という事

SEO対策をしながら、毎日ネタも考えつつ記事の投稿.....

(ヾノ・∀・`)ムリムリーー

今で精いっぱいなのに......

 

息子と娘のためにノウハウを残してやる

いずれまたXサーバーでのWordPressを立ち上げるつもりでいますが、あちらで記事を作っても作っても何の反応もありませんでした。やはり検索されてなんぼですからね...

でも収益を考えると「あっちかな?」と思っています。

 

しかし「はてなブログ」は暖かいし、見事にフレンドリーだと思います。

誹謗中傷はないし、わがままなブロガーもいないし「はてな」にして良かったと今では思っています。

子供達には「はてなブログPRO]を勧めます(充分WordPressに対抗できると思っています)

そのためにも、いつでも参入できるように、皆さんのブログを参考にしながら、ノウハウを詰め込んでいきたいと思います。

 

今日はうれしい報告まで(^^)/

スポンサーリンク

 

TOP