GOLF 風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ上達ブログ

ゴルフボール【RZN】RZN golf ( RZN MS TOUR)のレビュー

RZN MS TOURのレビューを書くよ

まずRZNってどこのボール?ってことですよね?

 

RZN golf(レジンゴルフ)のRZNボールとは?

RZN Golfは、現在ではゴルフ用具市場から撤退しているスポーツ用品ブランドからボール開発・製造を受託していたメーカーが、オリジナルブランドとして立ち上げた新しいゴルフボールブランドです。(引用)

問題は、撤退しているスポーツ用品ブランド...

感のいい人はわかると思います(^^)/

 

f:id:tetsute:20201206003337p:plain

 

私のボール履歴書

ゴルフを始めてばかりの頃はボールに全くの無頓着でラウンド中のポケットの中には様々なメーカーのボールが入っていました。

のちに、誤球(自分のボールと勘違いして他人のボールを打ってしまう2罰打のプレー)をしたこともあって、とにかく同じマークがついているボールに統一しました。

マジックでマークを入れたりして....

 

さらにそののち、距離感が狂わないようにと、それに加えグリーンを狙うショットでスピンがかかるスピン系のボールに決めました。(それは今でも同じです)

 

私の一番のお気に入りのボールは?

  • ブリヂストン TOUR B
  • ゼクシオ AERO SPIN
  • ナイキ RZN
  • スリクソン Z STAR

何か気づきました?

 

特に私的にずば抜けていたのはナイキのRZN(4ピース)でした...

でした?

もう売っていません(ロストボールしか存在しないと思っています)

 

以前のヘッドスピードは満ブリでなく46ぐらいでしたから、RZNでいえば、
HS-TOURで合うのではないかなと思います。 

「RZN」は3種類

  1. RZN HS-TOUR
  2. RZN MS-TOUR
  3. RZN SPEED

RZN HS-TOUR は4ピースのTUORボールMS-TOUR は3ピースのスピン系です。

RZN SPEED はディスタンス系でしょうか、私的には問題外ですが、ドライバーでぶっ飛ばしたい人にはいいかもです。しかし競技公認ではないかもしれません。(間違っていたらすみません<(_ _)>)

 

RZN MS-TOUR(3ピース)を使った感想

再入手可能になったため、もう一度使ってみたい衝動にかられました。

私の使った感想を正直に書きます。

 

私の現在のヘッドスピードは42ぐらいです(>_<) 

今日MS-TOUR(3ピース)を使ってみました 。(合計2ラウンド)

結論から言います....

私には「最高」でした。(とにかくよく粘るといったのが感想です)

1ラウンド目は、気温は朝5度、昼9度くらいの曇りでした。

2ラウンド目は、0度~8度でした。(晴れ)

ボールもクラブも冷え冷えの状態で使用したにも関わらず食いつき感がすごく気に入りました。(たぶんやらかいですし、スピンもいいです)

飛距離は冬場にしては飛びますがワンクラブとかの差はありません。

-------------------------------------------------------------------------------------

2ラウンド目の感想は、

朝一はグリーンが少し凍っていましたがすぐに日が照りグリーンも大丈夫でした。

とにかく止まります。(なのでしっかり打っていけたのがよかった)

とにかく粘り気があるというのが率直な感想です。

--------------------------------------------------------------------------------------

距離を出したいなら反発(?)のいいHS-TOUR(4ピース)のほうがいいです。

が、

グリーンを狙うボールとしてはMS-TOURでしたね。

私のヘッドスピードは42くらいですから....

冬の期間はMS-TOURを使ってみようと思います。 

暖かくなってヘッドスピードが上がればHS-TOURを使ってみようかなと思いました。 

ナイキのRZNを思い出しましたよ。(以前使っていましたから) 

 

パターでの使用感はハッキリ言って「私はそんなに繊細でないのでわかりませんでした」が、 本音です。

それどころではなかったのも本音です....<(_ _)>

 

ディンプルinディンプル?

なんか「面白そう」.....でしょ?

 

f:id:tetsute:20201126211602p:plain

ディンプルの中にディンプル?

マイクロディンプルというそうです(^^♪

 

f:id:tetsute:20201126211653p:plain

パッティング時に合わせやすいアライメント付きです。

自分でライン引かなくていいですね。

 

実に興味深い動画ですので是非ご覧ください。

私が説明するより信頼度が圧倒的に高いですから....<(_ _)>

 

youtu.be

 

ヘッドスピードが46以上の人には絶対にHS-TOURです。

私がナイキRZN を使っていた頃はヘッドスピード46以上ありましたから...

今はありませんよ(>_<)

 

詳しい仕様はこちらからご覧ください。 

 

RZN MS-TOUR

www.tekwind.co.jp

 

Amazon | RZN Golf レジンゴルフ RZN MS-TOUR 3ピース ゴルフボール 1ダース(12個入り) カラー:ホワイト | レジンゴルフ(RZN Golf) | ゴルフボール

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

TOP