風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ講座

【ゴルフ】振り切ることの大切さ

f:id:tetsute:20210428213924j:plain

 

気持ちよく振り切ることが大事

ラウンドを重ねミスが増え、徐々に振り切ることが恐ろしくなり小さなスイングに、そして挙句の果てに小さいスイングがいつの間にかフルショットの形になってしまい、飛距離も落ち....といった負の連鎖を引き起こしてしまいます。

それを阻止するには失敗を恐れず振り切ることを辞めないことです。

それだけ「振り切る」ことは大切な要素のひとつになります。

 

強弱(ヘッドスピード)の問題ではない

振り切ること=満ブリではありません。

自分のリズムとテンポによって作られたスイングが大事であって、トップから振り下ろされインパクトでは加速し、片足で立てるくらいの フィニッシュを決めることです。

勿論、OBやミスショットの後も、大たたきした次のラウンドでも....です。

是非、続けてみてください。

いや、続けるんです。スコアアップのために...今スコアが伸び悩んでいる人にも絶対にやってほしいことです。

 

何が変わるのか?

調子のいい時には必ず自分のリズムで自信のあるスイングが継続出来ているはずですが、一度調子を崩していくと徐々にスイングに変化が生じてきます。

その、調子がいまいちの時にも自分のリズムを崩さないスイングができていれば、そしてミスをしても怖がらずに維持することで、早い時点で取り戻すことができます。

 

最大の心配はOBですよね?

そのOBさえも怖がらず、振り切るスイングをしてほしいのです。

決断した結果のOBですから、それでOKです。

 

得られるもの

ありません<(_ _)>が、

失うものがなくなります(^^)/(ボールは失うかも....)

「はぁ~?」(-_-メ)

自分の今まで作り上げたスイングを見失うことがありません。

最高でしょ?

 

結果 

スコアを一時的に崩すこともありますが、アップダウンするスコアを最小限に抑えることは可能なはずですから、グングンスコアアップにお役立てください。

これで「振り切る」ことの大切さがわかったと思います。

振り切ることをひたすら続けることが大事です。

 

いずれ早い段階でボールの弾道や方向性、距離感が養われるはず、さらに安定したショットも加わってきます。

そんな日には、ベストなコースマネジメントをして、ベストスコアを狙ってみてはいかがでしょうか?

 

合言葉は「振り切ること、結果OB、OK」です。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

TOP