GOLF 風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ上達ブログ

初心者ゴルファーとはもう呼ばせない...N君とラウンド第12弾

f:id:tetsute:20210105174056j:plain

 

ハイ、初心者ゴルファーとは言いません<(_ _)>

確かな手ごたえを感じているN君です。

前回96という躍進的なプレーをした100切りゴルファーN君ですが、今回のラウンドはどうだったのでしょうか?

とはいえN君も私とのラウンド以外でもゴルフを満喫しています。

なにせゴルフ仲間も増えてきていますから(^^)/

96というスコアをたたき出したあともラウンドしています。

 

 

その結果から言いますと....

109点だったそうです(◞‸◟)平日のセルフプレー、前回やはりキャディーさんの存在も大きいとのことでめっちゃ肩を落としていました。

1度でも96を出したもんだからそれ以上の期待感もあったそうです。

それまでは、110を切っても喜んでいたものの....既に本人的には100を切って当たり前的な....相当な不満が募っています。

「2回続けて100を切れば本物だね」と皆に言われていましたから....

 

そしてキャディーさん付96を出してからの109でまわり~の、その次のスコアは?

ハイ、105点(48-57)だそうで、48はお見事でした。

 

そして今回の私も同行のラウンドは?

今回のラウンドは私の同級生たちとのラウンドで、その中に混じりのゴルフです。

結果から報告すると、112点....段々と悪くなっています(>_<)

コース的には狭い感じのコースでしたが、距離はさほどありませんでした。

何が悪かったか?

96を出した時と比べるとすべてです。

まぁ、当然でしょうが、ショット的にもかなりあたりが悪い感じです。

しかし、いいところを上げると...

朝の挨拶、マナーの向上、人のボールは積極的に探す、同伴者との会話、グリーンの傾斜読みは自分で....、距離がわからない時だけ私に聞く、落胆の強弱が前より少ない、クラブ選択、打数の計算....など、すべてにおいて上達しています。

スコアはまだ日替わりなのでしかたないですが、ゴルフに対する姿勢が上達したように感じ取れました。

 

 

スコアはいずれついてくる

スイングに関してはまずまず練習で作ってきていますが、マネジメントはまだまだのように感じます。

とにかく「取り返そう」というのが感じ取れました。

もっと練習が必要ですが、いずれスコアもついてくるんじゃないでしょうか。

 

2日前のゴルフで105点、今回は112点...

本人は相当落ち込んでいました。

まだまだ、スコア的には初心者のN君のようです。

次回100切りはいつになることやら(>_<)

 

いつもありがとうございます。
ナイスゲームを期待しています。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

TOP