GOLF 風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ上達ブログ

アマチュアゴルファーN君とラウンド.....第7弾

f:id:tetsute:20210105174056j:plain

 

いってきましたよ...N君と

コンディション的には気温13度で、風が4~6mやや強し、

距離的には白マークからなのでやや短めです。

山に作った丘陵コースなのでアップダウン強めで、グリーンもアンジュレーションがあり難しかったです。

 

結果は?

気になる結果は、62-64126点...本人は前半で無口になってしまい、「ヤバい、ヤバい」の連発...打つたびに「あっ、やべぇ~」と、しかし見ている限りティーショットの完全なOBは3~4発ぐらいで、感想としていいゴルフになっていました。

前回はティーショットで5Wを多用していましたが、今日のゴルフは迷わずドライバーを手にしていましたね。

セカンドショット

セカンドショットもミスはするものの、そんなに悪くありません。

本人のイメージではボールはグリーンにいるのでしょうが...

たぶん、前回ラウンドの前半を52でハーフを終えたので、そのイメージが強かったのでしょうか?本人は不満タラタラでした。

 

今日は誤球なし

皆に、前回の「誤球」事件をばらしちゃいました。

今日のN君は、誤球をしません。完璧です。

自分のボールを全て確認し、暫定球もすべて覚えていました(^^)/

進歩してるぞN君....

 

何がどう悪かったのか?

はい、ずばり、グリーン周りです。(>_<)

前回に比べグリーン周りの処理が正反対で「行ったり来たり」してました。

ショットはしっかり振れているのですが、小技の「寄せ」とパターがいまいちしっくりきてなかったように思います。

10点が1回、9点が2回、8点が4回です...(>_<)

これだけで60点です。あかんやろ~....

 

反省点は?

大たたきの回数が多すぎること、それもグリーン周りからの無駄なストロークが多すぎた点だけです。

ショット的には上達していると感じたラウンドでした。

ひとつ、言えるのは必ず「ピンまで何ヤードありますか?」と質問してきます。

前回のラウンドはキャディーさんがいたので質問攻めでしたが、

「わしは、キャディーちゃうで」(-_-メ)

自分で距離を計測する癖をつけたほうがいいですね。

 

頑張れN君....次回も100は切れないだろうが、着々と限りなく100に近づいているぞ~~~~~~~~~みたいな....

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

TOP