GOLF 風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ上達ブログ

アマチュアゴルファーN君とラウンド.....第11弾

f:id:tetsute:20210105174056j:plain

 

もうすでにN君は初心者ではなくなった?

ゴルフを始めてもうすぐ2年を過ぎようとしている正真正銘の初心者ゴルファーを務めているN君ですが、今回のゴルフはキャディーさん付のラウンドになります。

ラウンド結果は後程ということで...

 

当初、レッスンを勧めましたが、いまだに自己流でベストスコアは107点...

なかなか頑固にYouTubeや私の渡した本で勉強中です。

それも彼の選んだゴルフ道ですから...いいのではないでしょうか。

頭の中でゴルフの練習をしていますが、見れば見るほど上手になっているような気がするそうです。

私はいいと思います。イメージができるようになったということです。

「なりたい自分」が鮮明に映像化できているのですから...

 

社会的地位

少し大げさな見出しのように思えますが、N君がゴルフを始めてから今に至りますが、彼の周りにはゴルフ仲間が自然と集まるようになりました。

仕事の訪問先でも相手方の人との会話はゴルフ談があふれ出るというか終わりがありません...それほどなまでに「心わしづかみ状態」です。

彼もそこまでは予想していなかったと思いますよ。(^^)/

ゴルフをやってよかったと本人も言います。

では結果のほういってみましょうか(^^♪ 

 

ゴルフの結果は?

お待たせしました....今回のキャディーさん付のラウンドは?

気温33℃の炎天下でのスタートでした....

ではN君の成績を発表します。 

 

47-49の96点でした😀(パー5つ)👏

素晴らしい成績と思いますし、どちらも50切りです。

一度だけ気の根っこにボールがあったので「かわしていいよ」とクラブ折れても困るし手首痛めても困ります。

あとは全てキャディーさんとのやり取りと自分の判断でマネジメントしていましたし、同伴者みんなが100切りの応援をしてくれました。

そのせいか、気分良くラウンドできたのではないでしょうか....

 

ショットを見ている限り、たまに振り遅れてスライスをしたりしていましたが全然問題なしだと思いました。

むしろグリーンを狙うアイアンでは強い球を打っていました。

パターもアンジュレーションがありましたが何しろキャディーさん付ですからグリーンのラインは読んでもらってました。

というか、その通りに打てるようになったことが素晴らしいです。

距離感もまあよかったんじゃないかな...ナイスゲームです。

もう初心者とは言えません。

 

今頃ゴルフ仲間に報告しまくっているのではないでしょうか😮

今後のラウンドが楽しみになってきました。

次回の目標は何点なんでしょね?(^_-)-☆

 

N君の100切り達成の報告でした。

次回をおたのしみに....

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

ナイスゲームを期待しています。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

TOP