GOLF 風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ上達ブログ

【ゴルフ】シンプルが最強

f:id:tetsute:20210807005149j:plain

 

もっとゴルフを簡単に考える 

マネジメントもしかりスイングもしかり、そしてゴルフ自体ももっと簡単に考えてみてはいかがなものか?

あまりにも難しく考えてしまうゴルフ...

確かにゴルフは奥も深いので様々な面で難しくなっていきます。

しかしながら、ゴルフというスポーツはティーイングエリアから始まりグリーンに、そしてカップに入れて終了、それがすべてです。

もっとシンプルに考えてもいいのではないでしょうか?

シンプルイズベストゴルフについて考えてみます。

 

スイングをシンプルに考える

ある程度の経験のある人であれば、スイングもそれなりに固まっているはずですが...

クラブの上げ方がどうの...バックスイング、ダウンスイングがどうの...と、色々悩みもつきません。

その悩みはちょっと横に置いといて、一度リセットしてみましょう。

 

シンプルに、クラブは「上げて下ろす」体重は「右から左に」ただただそれだけをスイングに取り入れることをお勧めします。

力が抜けたクラブ中心のクラブの重みを感じながらのスイングです。

 

今まではクラブをうまく振ることしか頭になかったのに対して、クラブに振られるスイングを一度試してみませんか?

肩の力が抜け本来のスイングが見えてきます。

「クラブに仕事をさせる」ということです。

 

本来のスイング

もっと飛ばそう、もっと真っすぐ打とう、などと考えているうちはそのようなスイングにはなりませんし、クラブ主体のスイングにはなりません。

クラブに仕事をさせるには、クラブは上げて下ろす、体重は右から左に、フェースは開いて閉じる...が、昔から変わらない本来のスイングなのですから...

 

一度簡単にやってみませんか?

もしスイングに悩んでいるのであれば、一度試してみてください。

スイングをもっとシンプルに、ゴルフをもっとシンプルに....

予想以上に成果が出ると思いますよ。

シンプルイズベスト....最強です。 

 

合言葉は、「あげて、おろす」です。

いつもありがとうございます。
シンプルイズベストゴルフ。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

TOP