GOLF 風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ上達ブログ

究極のゴルフ上達法は「あの簡単な練習法」の中にある

ゴルフはもっと楽に、もっと楽しく....です。

 

練習法を間違えなければ早く上達できる

皆さんは練習場にいっていますか?

そして確実に上達していますか?

上達速度は人さまざまですが「あいつ、急にうまくなったよね?」的な人はあなたの周りにいませんか?

そんな上達速度が上がった人はそれなりに努力したこともありますが、何かのきっかけで上達のための重要なヒントやポイントをつかんだ人なのです。

 

 

何もしないで上達はあり得ないと私は思います。プロも含めて....

もしいるなら天性のものを持っているか天才...いや神です。

 

間違った練習でも上達する

というか、どんな形であろうが練習している人は上達します。

が、

ある程度までいくと上達スピードは急激に落ちます。

それは、練習方法が間違っているからです

自分なりに練習方法を持っている人はいいですが....

 

やるからには最速で上達したい

同じ練習をするからには早く上達をしたいものです。

そんな人のために「ここだけは押さえておこう」的な練習法があります。

しかし「いいとわかっていても苦痛....」という人もいることでしょう。

私もここまでしか力になれません....あとは本人のやる気次第なのです。

 

 

「あの簡単な練習法」とは?

インパクトゾーンの小さなふり幅の練習です。

このブログでも初めのほうで紹介していますが、私の中では最強です。

やるやらないは本人の自由ですが、読むだけでも、そして頭に入れるだけでも納得のできる練習方法です。

少し大げさですが、

私は「逆にこの練習だけおさえておこう」といいたい...

tetsute.hatenablog.com

 

簡単だけど根気もいる

簡単だけど反復練習が必要なため長続きできないし、楽しくないので途中でやめてしまう可能性もでてきます。

楽しくない...というのは本人の感覚なのですが、私は実は楽しいです。

「この練習だけすれば、勝手にショートゲームが得意になる」と感じているからなのですが、そこは人それぞれなのです。

 

まとめ

その練習の中で「ある気づき」「ヒントやポイント」「これか?」をつかめることができればしめたものです。

そこに向かってできるまでやりきることが一番の上達につながるでしょう。

とにかく練習場に足を運ぶことです。

もちろん家でも練習できる環境をお持ちの方はそれでもかまいませんね....

そこに加えてパターの精度も上げていけば鬼に金棒です。

 

合言葉は「インパクトゾーンの練習は最強」です。

いつもありがとうございます。
ナイスゲームを願っています.... 風にのせて tetsute’s blog

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

TOP