風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ講座

アマチュアゴルファーへ「本当に練習してほしい練習」

f:id:tetsute:20200610220500j:plain

 

実践に最重要な練習法

練習の中で一番重要視してほしい練習法を紹介します。

が、その前に.....

いつも練習場で熱心にボールを打ち続けること1時間....

何かつかんで帰っていますか?

または練習に入る前に目的を決めていますか?

たかが1時間の練習でドライバーからパターまでの練習ができるとは思えません。

 

ボールを打っておかないと当日が不安

「コンペがあるんだよな...練習でもしとくか」(^^)/

まあまあいいんじゃァないですか...しないよりは...コンペで恥をかかない方法としてはいいと思いますが、それはそれで...

頭と体をゴルフに近づけるのには最高です。

 

目的のない練習はやっても意味がない?

そんなことはないとは思いますが、上達には無縁のような気がします。

「俺はそれで上達しているわ」(-_-メ)という人はいいですが、大抵の人は上達目的のために練習場に行っていると思います。

是非、目的を持った練習をおすすめします。

ではどんな練習をすればいいの?ですよね....

 

最高の練習方法のひとつ「インパクトゾーン」

インパクトゾーンは全てのクラブに共通する動きです。(パター以外)

そののちの「アプローチ練習」や「ショートゲーム」にも関わってきますから「インパクトゾーン」の練習は欠かせません。

この部分だけ練習すればほかの練習はしなくていい...といわれるくらい重要な部分ですが、私はそうは思いません。

必ずその練習にプラスしていく必要があります。

 

インパクトゾーンの練習方法はこちら(是非じっくり見てください) 

tetsute.hatenablog.com

 

この練習を基礎にして次のステップに向かう

インパクトゾーンの練習方法が身につけば様々な方向での練習の基礎になります。

特にショートゲームに関しては絶大な自信になるはずです。

tetsute.hatenablog.com

 

まとめ

全てのクラブに関して「インパクトゾーン」の練習は役に立ちます。

それだけ大切かつ重要な練習方法の基礎となり、そのほかの練習につながっていくと確信しています。

是非、この機会に初心者の方は勿論、スコアを縮めたい方は挑戦してみてください。

必ず成果が出る日も近いでしょう。

 

合言葉は、勿論「最強のインパクトゾーン」です。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

TOP