GOLF 風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ上達ブログ

【ゴルフ】バット素振りが非常にいい

f:id:tetsute:20200606161530j:plain

 

先日練習に行きました。

木製バット(野球用)をバックに忍ばせて....

ここ数回バットで素振りをしながらの練習をしています。

それが実にハマって「いいんです😀」

どういいかって? まあまあ慌てないで....

スポンサーリンク

 

飛距離も伸びる「バット素振り 」

2年ほど前に、木製バットを中古で買いました。

まだ綺麗なのに300円...安い(^^)/

なぜ木製か?

素振りで地面を擦っても火が出ないからです。(下がアスファルト等の場合)

 

練習場で

最近練習場に持っていき、とりあえずそのバットをブンブン振り、体の動きを確認しながら(運動連鎖です)いつもの練習に入ります。

 

違ったメニューをする前には「ブンブン」...気が付いたら「ブンブン」と、それがいいんです。実にいいんです。

「どういいんじゃいっ?(-_-メ)」....

とにかくいつも車に積んでいます。

 

飛ぶんです....

練習の合間に、またバットをブンブン振り、たまには片手で...の繰り返しで、そしてスプーンを手にしてティーアップ、あれれ....200y先のネット中段を揺らしました。

いままでは、200y先のネットの地際あたりにいっていたのに、すごい(^^)/

自分でもビックリです。

当然ドライバーはその上です😀

 

練習法は?

クラブをバットに持ち替えてのゴルフスイングです。

ただただ気が付いたらバットを振るだけです....。

POINTとして、私はダウンスイングの時に本気で振っています。

ただそれだけです。

右利きの人は、左手一本で振ってみるのもいいです。

当分の間、練習に取り入れてみます。

 

早く読者さんに伝えたくて

バット素振りの弊害は、いまのところ全くありません。

いいところは、

  • 左手リードの練習になる 
  • 運動連鎖が非常に感じ取れる
  • 筋力アップにもつながる
  • いつでも練習できる

 いいとこだらけなので、是非試してください。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

TOP