GOLF 風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ上達ブログ

ゴルフで上達するために私がやった練習法

f:id:tetsute:20200919051314j:plain

100記事達成「ありがとう」を言いたい😀

100記事達成の記念に少しだけまとめてみました。

ここまでモチベーションを落とさずやってこれたのは、ひとえに皆様のお陰です。

この場をお借りしまして御礼申し上げます。 

「ありがとう」😀

 

では、早速ですが本題に入ります。

全ての人に共通するかどうかはわかりませんが、少なくとも私には最適であった練習法を紹介します。

今回は過去記事の最高の練習法をまとめました。

自分流に変えてみるのもいいと思いますね。

必ずやスコアに反映することでしょう。

 

必ずスコアに直結する練習法

 

パッティング編

「3パット撲滅」、「ショートパットは外さない」は、無理<(_ _)>

しかし、減らすことはできます。

tetsute.hatenablog.com

訪問者数は気にしないでください<(_ _)>一度リセットしてしまいました。

パットは最重要課題の練習です。

 

スイング作り編(インパクトゾーンを鍛える)

スイングの基本がわかる練習です。

この練習さえやれば他の練習はやらなくていいと言われるぐらい重要な練習法です。 

tetsute.hatenablog.com

この練習はやったほうがいいじゃなく、やらないとダメな練習です。

根気が必要ですが、必ず上達します。

スポンサーリンク

 

バンカー脱出編

バンカーショットの基本を紹介します。

入れてしまったものは仕方がありません。出すしかありませんね(>_<) 

tetsute.hatenablog.com

 

グリーン周りから「よせワン」編

グリーンそばから、寄せてワンパットで決めればスコアはグングン伸びます。

パターのような打ち方で、着弾点だけ意識すれば勝手にカップに寄っていく打ち方です。ライバルに「あっ」と言わせましょう。 

tetsute.hatenablog.com

 

アプローチ編

60y以内の簡単で、しかも距離感の出るアプローチの打ち方です。

この方法はゴルフで必須科目のひとつです。

必ず練習してください。 

tetsute.hatenablog.com

 

今回はショートゲームを主体に 紹介しました。

まだまだ、練習法がありますので「検索」してみてくださいね<(_ _)>

ゴルフのスコアに直結するのはショートゲームです。

手を抜かずに頑張りましょう。

 

次回の練習法は、応用編の予定です。

が、気まぐれですから....

 

合言葉は、「ありがとう」です。 

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

TOP