GOLF 風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ上達ブログ

春(季節のいい時)はゴルフ料金が高い?

f:id:tetsute:20210401221954j:plain

 

寒い時はゴルフ料金が安いと考える

ゴルフのプレー料金は全般的に下がってお手頃価格になりました。

昔からやっている人は安くなったとわかると思いますが、最近初めた人には当たり前の金額に思えるでしょう。(ゴルフは高いと....)

ましては、気候もよくなれば随分お高く感じることでしょうね。

寒い時が普通で、季節のいい時が高いのではなく、季節のいい時が普通で、寒い時がサービスでお安くなっています。

 

今ゴルフを始めた人は正解

クラブも中古品で安く買えますし、程度もいいし、年式も新しいです。

これも、ゴルフ料金が安くなったおかげといっていいと思います。

プレー代が安くなったので、その分クラブにお金をかけることが可能になり、すぐに新しいのが出ると買い替えることができるようになりました。

そのため中古品が豊富になり、そして安くなります。(ありがたや~)(^^)/

 

適材適所

わたしの地域では寒い時に県北のゴルフ場に行くとサービス価格でプレーできます。

その分寒いし、グリーン凍ってるかも....的な~。

逆に、暑い時に避暑地的なゴルフ場に行くと普段の価格よりお高くなります。

当然ですね。気候のいいほうが幸せを感じます。 

 

春ゴルフ

「めっちゃ気持ちいい~」ゴルフができます(スコアは別ですが...)

3月から4月、そして5月にかけて新しい芽が出るため、グリーンもフェアウェイも私たちが大好きなラフもドンドン緑に変化してきます。

「今ゴルフいかないで、いつ行くんだよ~」と、言いたいです。

あなたの好きなゴルフ場が「別世界」に....

心、洗われるでしょ?

ティーグランド(ティーイングエリア)に立って景色を見てください(^^)/

「最高」です。

季節を楽しむゴルフ

春、秋はいいですが、夏真っ只中は本当に暑いです。

しかし夏には夏の面白いところがあります。

体はよく回るし、汗をいっぱいかけるし、何といっても私は「ぷっはぁ~」「うめぇ~」そう、💦かいての、ビール🍺です。

冬は?

冬は体が寒くて回りませ~ん(;゚Д゚)

芝も薄いし、グリーン凍ってるし....

でも.....

「安~い」(^^)/

そんでもって🍺もうまい(^^)/.....

 

冬は料金安いんです。

ゴルフの上達にもなりますね。

芝がシビヤなんですよね。

 

雪でクローズにならなければ年中楽しめるスポーツですよ。

春はゴルフ料金が高いんじゃなく、

冬が安いんです。

 

ゴルフはお金がかかると思っている人はそのあたりをよく考えて、是非今から始めることをお勧めします。

なんたって今、安いんですから~(^^)/

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

TOP