風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ講座

Google AdSenseの審査で失敗したこと(WordPress編)

f:id:tetsute:20200625200629j:plain

アドセンス審査「WordPress」で失態

ブログ開始は2020/02/02から「はてなブログ」で始まりました(^^)/

その間、約5か月にやったこと、やらなかったことを2回に分けて書いていこうかなと思います。

 

 

当初の思いは、XサーバーでのWordPressを立ち上げることを目標にしました。

 

2月より「はてな」無料版で、ブログというのはどんなものかを体験し、記事を書く練習をし、同じ2月よりXサーバーで6か月の契約をしたのちにWordPressを取り入れ、メインテーマをCocoonでスタートしました。

WordPressの詳細設定に約10日ほどかかりました。(教科書がないと私には絶対に無理でしたよ(>_<))

 

そののちに「はてな」で書いた記事をWordPressに、コピペではマズいので、言い回しを変えながら書いていきました。

 

初めての審査(WordPress

Googleでアカウントを習得し10記事書いて、いざ審査に...

 

見事、完璧な不合格(^^)/....これは想定内
(はなから受かるとは思っていませんでしたから)
 

どこが悪いか検討し、修正し、もちろんこの時点で「プライバシーポリシー」と「お問い合わせ」はきっちりと配置していました。

(この2つは教科書では絶対条件でしたから)

結局のところ、どこが悪いかはわからず再度挑戦です。

 

審査2回目以降(WP)

13記事目、残念ながら.....(>_<)

「まぁまぁ.....」まだまだ想定内....

 

2カラムとか3カラムとか、内部リンクとかにこだわりつつ、文字の配置や読者様目線で読みやすく、いろいろといじって、いざ3回目に....

 

(;゚Д゚)またかよ~.....

参考ブログで、「そのまますぐに折り返し審査にだすのもOK」とあったので、すぐに審査にGO(^^♪

 

(-_-メ)「.....」

 

ある日、Googleから「メールアドレス追加しませんか?」的なメッセージを頂いたので「お言葉に甘えて(^^)/」つくちゃいました。
(これが、のちにとんでもないことに)

 

新しいメールアドレスからアカウントを設定し、そのアカウントで再度審査に...

 

ブログを全て消去

どうにもわからずにブログを白紙にして、新たに「記事のテーマ」を全く変えて10記事を書きいざ、新しいメールアドレスからアカウントを設定し、そのアカウントで再度審査に...(この時点では、まだアカウントの重複はわかっていない)

 

(;゚Д゚)....

 

アカウントの重複

「お客様は既に別のアカウントで....」と

「はぁ~?」

 

一度、Googleと「さよなら」して、新たにアカウントを...

結果は泥沼に(この時点で初めてアカウントの重複を知る)

 

アカウントの重複は「重罪」

 

おわった....WordPressよ「さようなら」

解約です。

 

 まとめ

 「WordPressまた逢う日まで」となりました。

しかし必ずリベンジしますよ。

 

そもそも失態の原因は、

  • アカウントの重複(1つのアカウントで頑張ろう)
  • コピペと判断される(同じ内容の記事があるとバレる)

 

WordPressのいいところ
  • WordPressで記事を作るとブログが綺麗
  • いろんな機能が豊富にあり簡単に使える
  • 真剣に運営すればSEOにも優れている
  • 速度が速い

今感じるのはそれぐらいかな...

優れてないところは、「心が折れる」かも...です。
(独りぼっち感が強いし、検索されてこそ意味を成す)

 

次回は、「はてな」で審査に、を記事にします。

スポンサーリンク

 

TOP