GOLF 風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ上達ブログ

ドライバーのティーショットを超簡単にする方法

 

ティーショットのドライバーをプレッシャーなく打つ方法

初心者ゴルファーもしくはアベレージゴルファーの人はティーショットのドライバーが超難関のひとつになっていると思います。

ここさえクリヤーすれば...
できれば...と思っているのでは?

私も同じ...いつも考えています。

このショットさえうまくいけばあとは何とかなる

.....と、思っている人に。

 

スリークォーターショット

OBを打てばダボは覚悟。

悪ければトリにも....

「今日は終わった....」と緊張の糸が切れてしまう前に、
試してみる価値のあるスイングが、
スリークォーターでのドライバーのフルショット

もちろん練習は必要で、
いきなりラウンドでやるのはノープロブレム。

 

 

練習方法

軽い連続素振りを幾度か続けてみると、
トップの位置がスリークォーターになっていることがわかります。

そのトップ位置からのフルショットをフィニッシュまで。

その無駄のないスイング(スイングプレーン)が、
自分のニュートラルスイング。

tetsute.hatenablog.com

フルスイングでもなくハーフスイングでもない、
スリークォーターであることが大事。

 

意識する点

意識してほしいところは、

  • 体はしっかり捻転させるけど、
    グリップは無理に高く上げないこと。
  • スイングは等速ではなく、フルショットをし、
    しっかりフィニッシュまで振り切ること。

たったそれだけで左右にぶれにくい
ドライバーショットが実現します。

 

まとめ

ミート率はあがり、捕まるボールも打てるため、
飛距離もさほど落ちません。

もちろんすべてのクラブでできるため、
スコアアップにも欠かせないスイングの完成。

tetsute.hatenablog.com

 

合言葉は「スリークォーター」です。

いつもありがとうございます。
ナイスゲームを.... GOLF 風にのせて tetsute’s blog

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

TOP