風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ講座

【ゴルフ】もっと楽に、もっと楽しく倍速で上達するには

はじめに

ゴルフはもっと楽に、もっと楽しく....です。

 

ゴルフをもっとラクにもっと楽しみながら上達はできないものか?

要するにラクに楽しく最短で上達するにはどうすればいいのか?
ということになります。

正解はゴルフというスポーツが「めっちゃ楽しい」と感じた時に「もっとうまくなりたい」と思い、練習に身が入るようになればその分以上に上達します。

早く上達するには上級者に練習を見てもらうとか、プロのレッスンを受けるとか...方法はいろいろありますが、

とにかくクラブを触らないと落ち着かない....ぐらい好きになることです。

当然そうなれば練習場にも勝手に足が向くようになり、どんな形であろうがボールをたくさん打つことによって上達します。

 

 

倍速で上達するための練習法

それは人それぞれなのでハッキリ言ってわかりません<(_ _)>

「....」(-_-メ)

ですが、

自分にあった最高の練習方法を見つけることが最短で上達する方法なのです。

それも簡単に、ラクに、楽しくできる方法です。

練習嫌いの人、あるいは事情があって練習場になかなか行けない人であれば、その方法はラウンドの中にあるかもしれません。

そうです、誰もあなたの最適な練習方法を知らないのですから....

手探りでもいいですから探すしかないのです。

そのヒントとして初心者の人は小さいスイングから練習することをお勧めします。

 

自分が上達した練習方法が他の人にあっているかというと、そうではない気がします。

すべて自分が基準なのです。

しかし参考にする価値はあります。

早く上達した人は独自の練習方法を持っています。

 

 

好きになれば倍速でうまくなる

その為にはやはり大好きなメンバーとのラウンドを増やすことです。

そのうちたくさんの同伴者にも恵まれるでしょう。

その中でも向上心の高い人に出会えることで「自分もそうなりたい...」「追いつきたい...」「追い越したい...」と思うようになるでしょう。

いや、そうなることを願います。

「楽しければいいや」だけでは上達しないとはいいませんが非常に難しいでしょう。

楽で、楽しく、なおかつ向上心が高いほうが上達は倍速の道をたどります。

 

今よりももっと楽に、そしてもっと楽しく、そしてもっとうまくなりたいと思うことによってゴルフをもっともっと好きになります。

そんな人は限りなくうまくなるでしょう。

 

合言葉は「ゴルフはやっぱり楽しい」です。

いつもありがとうございます。
ナイスゲームを願っています.... 風にのせて tetsute’s blog

 

<おしらせ>

ゴルフ人生を長くやっていると「あたりまえ」と思っていたことであっても、ゴルフを始めて浅い人には「へ~、そうなんですか?」という会話が増えてきます。

これからはその「あたりまえ」と思っていたこともドンドン書いていこうかな...と思っています。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

TOP