風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ講座

アマチュアゴルファーN君と...第3弾

f:id:tetsute:20200914122416j:plain 

ゴルフ練習場で、ボールの自動販売機でボールをばらまいたアマチュアゴルファーN君はゴルフを始めてもうすぐ 1年が来ます。(周りのおじさんたちに散らばったボールを集めていただいたそうです(^^)/)

 

前回のN君はこちら 

tetsute.hatenablog.com

 

 

ラウンドも練習もまったくといっていいほどいけていないのが現状ですが、やる気だけは人一倍なのが救いのひとつです。

 

一方のライバルM君はというと、月2~3回のラウンドをこなしているため、ベストスコアは110点でまずまず進歩しています。

N君はM君の成績を聞かされ、相当焦っている様子です。

「マジっすか?」「やっべ」(;゚Д゚)

外野から見ていると楽しくて仕方がありません。😀

 

N君のライバルはこちら 

tetsute.hatenablog.com

 

ショートコースのラウンドレッスン(予定)

そんなN君とショートコース(回り放題)での練習が決まりました。

9時から3時まで「みっちり特訓じゃ~」

 

そこは、打ちっぱなし練習場に併設されて、パター練習場からアプローチ練習場、バンカー練習場まであり、そして100y以内のショートコースが実践できます。

ショートゲームを鍛えるには最高の練習場です。

 

一日ですべてを教え込むのは無理でしょうが、あまり一緒に練習する機会がないので全てを吐き出そうと思います。

あとは本人がどれだけ取り込むことができるか...が問題です。

何かをつかんでくれたらいいと思っています。

 

来月はそのままラウンドに(これまた予定)

練習の成果のためもあって平日のラウンドを予定しています。

「お願いだからせめて110点台でラウンドしてくれ~」

の思いを込めて....

スポンサーリンク

 

なかなか手ごわいN君

ゴルフを覚えたてではない人なら、ワンポイントのアドバイスで「あ~、なるほど...」といって納得してもらい、あとは自分流に変換してもらいます。

 

しかし、結構覚えが悪いN君です。(というか、頑固...頭が固い)

サッカーをやっていた(サッカーで大学に行った)ので、それも邪魔しているのかなと思っています。自分が納得しないと(納得できないと)動けないタイプです。

 

この手のタイプは一度ものにすれば、どんどん吸収するのではないかと....そして自分のものにすると思います。(期待ですけど....)

 

仕事が同じの時は、運転中ずっと「ゴルフのはなし」です。

車中レッスンを永遠としてますが、頭は「?????......」です。

 

ショートゲームのレッスンは、「体で覚えてもらうぜぇ~」(-_-メ)

 

また、結果は報告したいと思います。 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

TOP