風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ講座

アマチュアゴルファーN君とラウンド.....第8弾

f:id:tetsute:20210105174056j:plain

 

N君シリーズは早8弾そろそろ進化を見せてもらわないと困るんだけどな... 

せめて100を切るまでは、と思いながら見守っていますが、なかなか一緒に練習場に行けないのでN君は自分一人で試行錯誤を繰り返しています。

わたしのレッスンは「言葉のみ」です。

特にコースマネジメント(^^)/

頑張れN君....

 

N君ははたして上達しているのか?

N君とラウンド(コンペ)に参加しました。

雨の合間のいい天気でしたが、とにかく風がスゴイ(>_<)予報では5~6メートルですが実際にはいくら吹いていたのかはわかりません(山の上なので...)

普通にショットができません。アゲンストでは2番手でも届きません...

反対にフォローの時には飛びます(^^)/

しかもアイアンの距離は合いませんから非常に難しかったです。

 

そんな中、N君はどうだったと思います?

この風でいいスコアを望めるわけがない。

私の予想では130くらいたたくかな...と(コースも他のゴルフ場に比べ距離のあるところでしたからね.....)<(_ _)>

 

N君の成績

結果からいいますと、

ズバリ...111点。前半54-後半57....素晴らしい(^^)/

私の見る限り「いい音」させていました。

9点、8点は当然ありますが、まだ伸ばせる(無駄なショットがある為)ように感じましたね。信じられないくらいの自信満々のスイングが功を奏したように感じます。

ひとつ、悪かった(勿体なかった)のは、バンカーで3発....ショートホールでミスショットのOBではないがリカバリーに失敗してグリーンを突き抜けてからのOB....

結果的にはOBになっていたほうがスコア的には良かったと思います。

しかたありませんね、しかし練習の重点項目がはっきりしてきましたからかえって良かったんじゃないでしょうか?

 

お褒めの言葉

同伴者からもN君のショットにはお褒めの言葉を頂戴していました。

今日のショットは「あっぱれ」です。

パターよし。グリーン周りからの寄せもよし。アイアンもそれなりによし。ティーショットのドライバーもたまにOBになっていましたが...よし。

悪かったのは本当に運が悪かったで済ませるくらいのミスでした。

次回は110切りを目標にしているようでした。

 

やはりOBはスコアを左右しますが、

スイングが固まってくれば楽しみになってきました(^_-)-☆

来週またN君とラウンドです....どんな練習メニューをこなしてパワーアップしてくるか、楽しみです。

 

また報告したいと思います。

今日はN君やりましたよ😮

「あっぱれ」(^^)/ 

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

TOP