GOLF 風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ上達ブログ

【ゴルフ】どうしていつものスコアに落ち着くのか

f:id:tetsute:20200714153419j:plain

 

いつも代わり映えしないスコア

「今日の前半はいつもより調子がいいぞ」(^^)/

「後半もこの調子でいけばすんごいスコアが出るかも....」 

しかし...終わってみれば、いつものスコアです(>_<)

「今日はイケると思ったのに」(-_-メ)

悲しいかな、我慢がたらないゴルフでした。と思います?

 

前半よくても後半にはいつものスコアに...

その逆もよく起こるんじゃないですか?

私もよくあります<(_ _)>

 

心地よい自分になりたいらしい

そのスコアは自分じゃないし、居心地が悪いみたいです。

いつものスコアが自分だし、居心地がいいし、不自然じゃない...

と、脳がそうさせるように仕向けているそうです。

信じられます?

 

ならば、脳を誤魔化しながらやれば?と思うでしょ?

例えば、スコアの計算をしないように、今自分が何点たたいているのか知らなければいいように思いますよね?

無理ですね... 普通計算するでしょ。少なからず....

 

脳を説得する

「自分はそのスコアであがれる実力や練習をしている」と、自分の脳を説得させることが大事です。

できる自分を演じきることこそ最大のゴルフ上達になります。

自信、余裕、き然とした態度、揺るがない強い心....

 

少しでも弱みを見せると「脳」に見破られますよ。

実際、調子のいい時には自然とできているはずです。

しかし、何かの拍子にその心に乱れを生じますよね?そこです。

「やっぱり、いつもの自分に....」と、ズルズル飲み込まれます。

 

そこで踏ん張ることができる気持ちが大切になります。

心のマネジメントですね。(^^)/

 

ぜひ、次のラウンドで試してみてください。

強い心で、自信に満ちたプレーを...

 

合言葉は、「強い心」です。

いつもありがとうございます。
ナイスゲームを期待しています。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

TOP