GOLF 風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ上達ブログ

【ゴルフ】若者よゲームを楽しめ

f:id:tetsute:20201228181917j:plain

今はこんなスタイルでやっていないので...カートです(^^)/

アマチュアゴルファーはゲームとして楽しもう

今年もあとわずか...ゴルフライフはいかがでしたでしょうか?

始めたばかりの人は、思うようなゲームになりましたか?

なかなか手ごわいでしょ?

そしてこれからゴルフ「トライしてみようかな...」という人はいますか? 

 

それでは今年最後の記事いくよ(^^♪

 

ゴルフ=「接待ゴルフ」のイメージは昔の事

以前は、会社の接待はゴルフ、飲み、麻雀...といったイメージですが、今は死語になりつつあります。(わたしの中では....)

そんなこともあってゴルフを仕事の延長と思ってませんか?

と、若者さん達に聞きたい....

 

最近では女子プロさんたちのお陰もあり幼少の頃から始める人も増えていますね。

ファッション的にも随分変わりました。

 

どんなスポーツも同じですが、始めれば「ハマります」

しかし、その中で一番息の長いスポーツのひとつに挙げられるのがゴルフです。

半面、敷居が高く感じるのもゴルフと言えますかね?

 

始めてしまえばとてもシンプル

詳しいルールは初めてからひとつづつ覚えればいいです。

とにかくボールを穴に入れるゲーム...それを18ゲームで1ラウンドとなります。

1ホールは大体3~5回でホールアウトが基準、それを何回で入れることができますか?というスポーツです。

なかなかうまくいかないところに、ゴルフの面白さが隠れています。

ボーリングのようにパーフェクトもありません。

「とにかく始めろ」と言いたい

運動がやや苦手という人でも 、ゴルフには全く関係ありません。

今までスポーツしたことがないのに上手な人はたくさんいますよ。

女性もしかり....です。

 

ゴルフをやると人生で得をすることが非常に多い

一度記事にしてますが、詳しくはこちらで 

tetsute.hatenablog.com

 

若者よ、とにかく始めよう。

そして、楽しんでください。

 

1年ありがとうございました、よいお年を....

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

TOP