風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ講座

【ゴルフ】ベストスコアを出したいなら簡単なゴルフ場を選ぶこと

f:id:tetsute:20210815165328j:plain

 

いつまでたっても変わらないスコア...

練習をしてもしてもちっとも成長を感じないし、「俺はもうここまでか?」と悲観になっている人はいませんか?

特に、ホームコースでのスコアに伸び悩みを感じている人...

そんな人のために、「ベストスコアを出してみましょう」!(^^)!

 

「そんな簡単にでるもんか」(-_-メ)

ではいくよ...ベストスコアの出せるコースに....

 

ベストスコアは広くやさしいゴルフ場で

しかも距離も比較的短く、できればキャディーさん付がいいと思います。

いいスコアが出しやすい条件でゴルフをすればベストスコアも出やすくなり、いいスコアには「自信」という副産物までいただけます。

ましてキャディーさんがいれば「鬼に金棒」です。

それから難しいとされているコースに挑戦してみるのもいいかと....

 

一度ベストを出して自信をつける

ベストスコアにこだわるのには理由があります。

それは、先ほども述べたように「自信」です。

紛れもない数字で表れる自信が手に入るからですね(^^)/

自信がつけば、そして成功体験ができればそのスコアは今のあなたには「普通」になり「できる自分」を演じるのではなく自然な「できる自分」だからです。

 

ゴルフは「できる」と思い込むのが大事

一度出したことがあるスコアはもう一度出すことができるし、それよりもいいスコアが出せる可能性も持っています。

練習では次の明確な目標もできます。

ますます上達の道をまっしぐらです。

 

そのベストスコアは、どこのコースで出したかは問題ではありません。

その数字は既に「あなたの実力」なんですから(^^)/

しかし...

 

過信するのはよくない

ただ、その実力は手に入れたとしても、いくら「できる」と思ってもなんでもできるわけではありません。

200yの池越えが狙えるようになったわけでもありません。

やはりベストを引き出した時のように堅実なゴルフが必要になります。

 

まとめ

ホームグランドでベストに挑むもよし、他のコースでもよし、どこで出そうが数字は疑いのない事実です。

その数字で「自信」を手に入れることによってあなたのゴルフライフに光が見えてくるならいいのではないでしょうか。

是非、少し簡単なゴルフコースでベストスコアに挑むことをお勧めします。

 

合言葉は、「ベストでた」(^^)/です。

いつもありがとうございます。
ナイスゲームを期待しています。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

TOP