GOLF 風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ上達ブログ

プロ野球の無観客ゲームの良かったところ

f:id:tetsute:20200708151436j:plain

 

本気度が伝わってきて面白かった

今日は、野球の話です<(_ _)>記事を書いて放置してましたが、たまにはいいでしょう。

 

ある休みの日、テレビをつけるとパリーグの試合が放映されていた。
いつもと違う空気の中で...

「ん?」

 

いつもはお祭り騒ぎのように応援され、派手なアナウンスの中のゲーム...
私は、野球がすきだ。普通以上に...しかしテレビ中継は全く見ない。

結果は気になるのでニュースは観る。

日本のプロ野球は「私には少し雑音」(選手個人のテーマ曲とか)

 

高校野球の練習試合

野球は「ゲーム」より「試合」がいい。(意味わからんでしょ?)

特に高校野球(硬式)の練習試合は最高に面白い。

日本国内の野球で一番面白いのは高校野球の練習試合だと私は思う。
(試合の全ての音とにおいが伝わってくる)

無観客ではないが、関係者しかいないので「雑音がない」

「これぞ、試合」である。

選手は必死でプレーをする。
相手チームにも勝ちたいがチームメイトのライバルにも勝たないといけない。

 

無観客試合のいいところ

f:id:tetsute:20200708151959j:plain

プロのテレビ中継を観て「ん?」と思ったのは「音楽が聞こえなかった」こと、

 

硬球と木製バットの当たる乾いた音、ボールを捕球した時の、手入れのされたミットの音、ベンチからの選手の声、キャッチャーから返球されたボールがグラブに収まるときの音、すべてがリアルに伝わってくる。

「これぞ、試合」と

これほどプロ野球が面白いと思ったことは久しぶりである。

木製バット、グラブ、ボールのにおいが伝わってきました。

 

五感というのかな?

私も小学生の時は投手で、審判から新品のボールが渡されるたびに、
ボールのにおいを嗅いで気分を落ち着かせた。

(小学生の新年度にもらう教科書のにおい...科目別ににおいが違うのを思い出した)

 

プロ野球のファン

私も、プロ野球のファンではある。

しかし無観客試合がこれほどいいと思ったのは初めてだ。

ファンあっての野球人なのは痛いほどわかるが...

今後もそんな環境で「試合」が見たいと思ったのは、私だけだろうか?

 

息子が中学、高校と硬式だったためプロで活躍しているチームメイトが3人います。

頑張ってもらいたいし、個人的に応援している。

 

ちなみに私はベイスターズのファンです(^^)/

このチームに3人はいませんが.....(>_<)

 

いつも結果は 

kawanavi.hatenablog.com

シロネコにゃーさ。さんのベイスターズ日記で結果報告を見ています。

にゃーさ。さん、勝手なことしてすみません <(_ _)>

勝った時しか記事になりませんが...勝った時は見たいもんです....

 

私の野球観でした。

(この無観客試合の話はどうしてもしたかった)

次はゴルフの話です。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

TOP