GOLF 風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ上達ブログ

「ブログ」Google AdSenseのペナルティー「広告の制限」を回避する方法

f:id:tetsute:20220223211653j:plain

グーグルアドセンスと広告の制限

今日の話はゴルフではなくGoogle AdSenseの「広告の制限」についてです。

大勢の人が悩まされているグーグルからのペナルティー....少しでも軽減対策になればいいと思い書いていきます。

 

私は「広告の制限」というペナルティーで約1年間にわたり制限を受けながらのスタートでした。もちろん制限を受ければ約1ヶ月間の広告が非表示になります。

復活したかと思えばすぐにまた同じペナルティーを受け、ろくに広告が表示されることはありませんでした。その期間約1年間もです。

せっかくGoogle AdSenseに合格したのにペナルティーに怯えていては自分のブログなのに全く面白くなくて「もうどうにでもなれ...」とさえ思うようになります。

 

そんな私が今では

今では全く「広告の制限」というペナルティーを受けることなく続いています。

何を変えたのか?何をしたのか?を、皆さんのお役に立てればと思い記事にしていきたいと思います。

 

ペナルティーを受けないために

自分の広告を絶対クリックしない...これできるよね?

他人にクリックをお願いしない...これもできるよね?

自分のブログに訪問しない...これできる

できないでしょう?

なるべく訪問しない...ややできる?

 

 

訪問するには

自分のブログに訪問するにはこの方法を使いましょう。

その方法とは....

ダッシュボードから訪問する(^^)/です。

すべての作業をなるべくダッシュボードからおこなうようにしましょう。

知っている人はもうやってるよね...知らない人は今日からやりましょう。

 

ダッシュボードですべての作業をする

自分のブログのダッシュボードを表示するには

f:id:tetsute:20220219235856j:plain

赤の矢印をクリックすると家のマークの「ダッシュボード」というのがでます。

それをクリックすれば自分の「ダッシュボード」に行くことができます。

そこのページをどこかに保存しておいて、いつもそのページ(ダッシュボード)からの作業をすれば問題ありませんし安全です。

できれば不必要に自分のブログに訪問しないようにしましょう。

これだけで私はこの1年間「広告の制限」を受けずにやってこれています。

しかし、この方法が絶対というわけではないかもしれません....

 

アドセンス狩り

ちなみに、「アドセンス狩り」ということに対応する方法はわかりませんが、「アドセンス狩り」の犯人を見つける方法は存在しますからのせておきますね。

この方法は以前のアナリティクスなので少しやり方に違いがあります。

最新のアナリティクスでの方法はまだ試していませんが、わかり次第記事にしていきたいと思っています。

 

参考になれば幸いでございます。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

 

TOP