風にのせて tetsute’s blog

アマチュアゴルファーや初心者ゴルファーのためのゴルフ講座

「ブログ」Google AdSenseのペナルティー「広告の制限」を回避する方法

f:id:tetsute:20220223211653j:plain

グーグルアドセンスと広告の制限

今日の話はゴルフではなくGoogle AdSenseの「広告の制限」についてです。

大勢の人が悩まされているグーグルからのペナルティー....少しでも軽減対策になればいいと思い書いていきます。

 

私は「広告の制限」というペナルティーで約1年間にわたり制限を受けながらのスタートでした。もちろん制限を受ければ約1ヶ月間の広告が非表示になります。

復活したかと思えばすぐにまた同じペナルティーを受け、ろくに広告が表示されることはありませんでした。その期間約1年間もです。

せっかくGoogle AdSenseに合格したのにペナルティーに怯えていては自分のブログなのに全く面白くなくて「もうどうにでもなれ...」とさえ思うようになります。

 

そんな私が今では

今では全く「広告の制限」というペナルティーを受けることなく続いています。

何を変えたのか?何をしたのか?を、皆さんのお役に立てればと思い記事にしていきたいと思います。

 

ペナルティーを受けないために

自分の広告を絶対クリックしない...これできるよね?

他人にクリックをお願いしない...これもできるよね?

自分のブログに訪問しない...これできる

できないでしょう?

なるべく訪問しない...ややできる?

 

 

訪問するには

自分のブログに訪問するにはこの方法を使いましょう。

その方法とは....

ダッシュボードから訪問する(^^)/です。

すべての作業をなるべくダッシュボードからおこなうようにしましょう。

知っている人はもうやってるよね...知らない人は今日からやりましょう。

 

ダッシュボードですべての作業をする

自分のブログのダッシュボードを表示するには

f:id:tetsute:20220219235856j:plain

赤の矢印をクリックすると家のマークの「ダッシュボード」というのがでます。

それをクリックすれば自分の「ダッシュボード」に行くことができます。

そこのページをどこかに保存しておいて、いつもそのページ(ダッシュボード)からの作業をすれば問題ありませんし安全です。

できれば不必要に自分のブログに訪問しないようにしましょう。

これだけで私はこの1年間「広告の制限」を受けずにやってこれています。

しかし、この方法が絶対というわけではないかもしれません....

 

アドセンス狩り

ちなみに、「アドセンス狩り」ということに対応する方法はわかりませんが、「アドセンス狩り」の犯人を見つける方法は存在しますからのせておきますね。

tetsute.hatenadiary.com

 

参考になれば幸いでございます。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

 

TOP