風にのせてtetsute’s blog

ゴルフ初心者のスキルアップを応援します

Google AdSenseの審査でやったこと(はてなブログ)

f:id:tetsute:20200626005712j:plain

はてなブログ」でアドセンス審査に合格

前回の記事は、WordPressアドセンス審査に失敗した時の話をしました。

その時には、「はてなブログ」で約50ほどの記事数になっていました。

 

この「はてなブログ」をpro版に移行する計画での準備中でしたが、つい遊び心が出てしまい、何もせずにアドセンス審査にだしてしまいました。

 

結果、一発合格です。(ビックリ)(;゚Д゚)

思いがけない、想定外の出来事でビックリです。

 

審査に向けてやったこと

はてな」では...実は....何もやってません(;゚Д゚)

 

プライバシーポリシーなんか作ってないない...

お問い合わせ?作ってないない...

アフィリエイト広告ベッタベタ(これ張っていると通りにくいとか...)

 

そもそも「はてな無料」で審査なんてあり得ないと思ってましたから。
いろんなブログを拝見しているうちに、無料版は無理って言われてましたからね...

 

「この記事に答えはあるか」

ひとつだけ意識していたのは、「そこに答えはあるんか?」(京都弁で)

~~する方法、に対しての「答え」です。

ブログを始めた当初から「検索」に対しての「答え」がテーマでした。

 

サーチエンジンからの訪問者様に対して「答え」が必須です。

なので、「テーマ」と「見出し」と「ブログの記事(前半部分)」には意識して記事作成したのは覚えています。

 

審査に向けてやったほうがいいこと

f:id:tetsute:20200619121115j:plain

無料版は避け「はてなpro版」のほうが、絶対にいいです。

  • よそ様の広告を出さないよう設定できること
  • いろんなカスタマイズが簡単にできること
  • 記事の強調枠なども簡単
  • 容量が大きいこと などetc...

他にもあると思いますが無料版を使っている私がいうのだから「間違いない」

 

あとは、

  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ

この2つは、できれば早めに作ったほうがいいと思います。

早かれ遅かれ作らないとダメですから。(信用問題)

 

まとめ

私の合格は推測ですが、記事数だけです<(_ _)>

他にあるとしたら、タイミングではないでしょうか?

審査ばかりを意識すると10記事ぐらいで審査にだしてしまいますが、こればかりは何とも言えません、1記事...5記事で合格...なんてブログもありますから....

 

本気で収益を考えているなら、大きな声では言えませんが、

 

 

WordPress(Xサーバー)です。

 

追記(必ず読んでください)

審査に通ったら、AdSense広告を出しますね?

嬉しさあまりに、その広告をクリックしないようにしましょう。

自分の広告をクリックするのは、違反になります。(1回や2回ではならないと思いますが.....)(知り合いにクリックしてもらうのも同じです)

 

「広告配信の制限」というペナルティーです(;゚Д゚)

f:id:tetsute:20200630041747p:plain

f:id:tetsute:20200630041908p:plain

こんなの頂きました<(_ _)>

 

当分の間、広告が出せなくなりますから~残念....

マネしないように(^^)/